恋ラバ

素敵な恋愛をしてライフスタイルを輝かせよう!

女の本音

女性が喜ぶメールでの話題作りをマスターしよう!

更新日:

新しい出会いを求めてネットへやってくる女性にとって、1番嬉しいのは「楽しい時間を過ごせること」、そして、「この人なら会ってもいいかな」と思わせるプロセスです。

それには、話題がかみ合わないことにはお話になりませんし、自分の事を知ってもらいたいという気持ちが働くのは当然ですが、女性からしてみると「興味が無い話を延々聞かされる」のは物凄くストレスになるのです。

そこで、メールでの話題作りで「心を寄り添わせる方法」をご紹介します。

スポンサーリンク

まずは女性の性質を知っておこう

女性は自分のことを話すのが大好き。女性同士のグループは全員、自分のことを話したくて仕方のない人たちばかりです。そこで、聞き役に回る人が必要になってきますが、話に相槌を打ちながらちゃんと話を聞いてくれる人がみんな大好きです。

その話の内容が、自分にとって興味のない話だとしても「最初が肝心」「この人はわたしを理解してくれてる」という第一印象はず~っと続きますから。

ですから、あれこれと質問しまくるというのはぜひ試して欲しいところですが、質問に対してもし女性がレスポンスしにくそうだったら、即話題を変えるなど、空気を読むスキルも必要です

話の合い間に入れる駆け引きも大切

聞き役に回ったあなたに、女性が逆に「あなたは?」と質問する側に回ったら、何て答えますか?待ってました!とばかりに自分のことをペラペラ喋りだしたら終りです。

ここで、大変効果があるレスポンスをお伝えしましょう。「いや、今は君のことを少しでもたくさん知りたいから・・・」女性にとって、これは「禁じ手」なんです。

自分に興味を持ってくれたと感じ、少しだけあなたに気持ちが傾いてきます。

とにかく笑わせる

人を笑わせることは難しいことです。でも女性を笑わせたら、もうほとんど手の内に入ったと思って間違いありません。ユーモアのセンスは生来のものであり、自分をつまらない人間だと思う人には少し要領が必要かもしれません。

しかし笑うことが好きな人であれば、その笑いを共有するためのリサーチはワケないはず。そのための1つの手段として、「普段テレビを見るか」「お笑い番組が好きか」など「探り」を入れる必要があります。

「一切お笑い番組など見ない」と分かった時点で、お笑い系の話は一切NGです。

女性の趣味を何としても聞き出すこと

そして何とか趣味嗜好を聞き出した後は、聞き間違えたことでドン引かれないように、きちんとメモ書きし忘れないようにしましょう。

「彼氏いない歴」が長い人は趣味に長けている人が多いものです。

女性は自分の趣味に興味を持ってもらえるほど、その男性に対する好感度がアップすることは無いのです。そしてあわよくば「その趣味を一緒に体験してみたい!」と伝えるくらいの行動力をアプローチしてみてください。

その言葉に女性は初めは驚きますが、一気に心を許してもらえるチャンス到来!です。状況がどんどんうまく変化していくのを実感できるでしょう。

一歩踏み込んだらこっちのもの

距離が近づいたら、半ば強気で行動してくる男性に女性は頼もしさを感じるものです。もし、相手が引いた場合はそのまま押し進めるのではなく、こちらもちょっと引いてみる。

そして様子を見て、今度はまったく違うジャンルの会話をするなど、微調整も重要です。「あきらめず」そして「つかず、離れず」で根気良くチャレンジしていってください。

出会いが欲しい!そんなあなたにオススメの恋愛サイト

マッチドットコムは、世界24カ国・1500万人の会員の中から本気で恋人候補を探せます。日本国内でも187万人の会員を突破し、ギネスブックにも認定されていているほど優良なサービスなのです。

インターネットで恋人を探している人に、ロクな人間はいない!なんて思われますが、時代は刻々と変わってきています。今は5組に1組がオンラインで知り合っている時代なのです。

登録は無料で一切不利益はありませんので、一度どんな人が登録しているのか、どんなシステムなのかを自分の目で見て確かめてみることをおすすめ致します。


http://jp.match.com/【公式】

おすすめ記事

1

女性の悩みのなかでも、特に多い悩みのひとつが「ムダ毛」に関することですよね。 ワキ、腕、足、顔、背中と様々な場所が毛深いことでお悩みの女性がとても多いんです。 では、どうして女性の身体は毛深くなってし ...

彼氏ができない 2

彼氏ができない女性には、いくつかの特徴があります。自分自身を見つめなおすことで、彼氏ができる可能性がグッと高まるのです。原因を探り、彼氏ができない悩みから解放されませんか?

3

口臭があることで、もしかしたら知らない間に恋愛チャンスを逃しているかもしれません。あなたは大丈夫でしょうか?口臭の原因は一体何なのか、簡単に口臭チェックする方法、口臭を防ぐための対策をお伝えします。

-女の本音

Copyright© 恋ラバ , 2017 AllRights Reserved.